2017年5月 1日 (月)

海を眺めてきました

潮干狩りの時期なんだよねぇ。。

潮の香り・・・癒される。

1493620862651.jpg 1493620864441.jpg 1493620865326.jpg

2017年4月 1日 (土)

上寿司2,000円也

お寿司でプチ祝い(笑)

「良かったね~」と言いながら食べたので、 余計に美味しく感じた。

ありがとう。

1491056688288.jpg

2017年3月21日 (火)

ガングリオンとお別れ

3ヶ月ほどずっと右足の裏にあったぼこぼこがガングリオンと判明。

整形外科にて注射器で抜いてもらい、 気持ちも足の裏もスッキリした。

 

触っても痛くないし、 とくに気にしないで過ごしていたけど、

最近、急に育ってしまい、 違和感を感じるようになっていたんだよねー。

そのせいかどうか分からないけど、 このところなんとなく頭が痛くて調子が悪かった。

でもね、 今日は頭が痛くないのよー。不思議~(^^)

圧迫されていたのかしら? 足の裏の神経。

 

因みに、ガングリオンって、 手首に出る人が多いらしい。

あと、 「若い女性に出るらしい」 ・・・ 

当たってる(  ̄▽ ̄)

 

また出てくるかもしれないが、 とりあえず、さようなら、ガングリオン。  

戦隊ヒーローの名前みたいなガングリオン。

 

まだちょっと残っているが、体内に吸収されるといいなー。

1490070062548.jpg

2017年3月17日 (金)

ガングリオンですねっ!!

年度末あたりから足の裏にポコッとしたものが出た。

痛くないのでしばらく放置していた。

そのうち消えるかと思ったけど、

…全然消えねー(-_-)

力任せにグリグリと揉んでみたが、消えるどころか巨大化してきたよー!!

ネットで調べて勝手に病名付けてみたりして(^_^;)「足底線維腫」とか。

あーやだ。恐い。

 

これはなに? もやもやするので整形外科に行ってみた。

1489725176686.jpg

以前「ちゅうぶかん症候群」の時にもお世話になった先生。

 

ペンライト当てて、押したりして、よーく調べてくれた。

「これ、ガングリオンかもしれない。中にゼリー状のものが入っているかどうか

針を刺して調べてみるね。針を刺しても何も出て来なかったら”線維腫”かな。」

 

腹ばいになって、足の裏を見せて注射器でブスッと・・・痛~ぇ!!

 

「動かないでね~!あっ、出てきた!ガングリオンですねっ!!

今、中から抜きますからね~。絞りますよぉ~。(グリグリグリ)」

 

くぅ~。痛~ぇ!!  

 

「はい。終わりです!ほら、こんなのが入ってたんですよ~。」

先生が注射器の中を見せてくれた。

薄い紅茶ゼリーみたいだなぁ。。。細い注射器に1cm位入ってただろうか。

 

絆創膏貼っておしまい。

 

なんだ、簡単に終わったじゃないか。スッキリ♪

 

骨に異常がないか?レントゲンも撮ってもらったが、異常なしだった。ほっ。

 

「また出てくるかもしれないし、出ても自然に消えるかもしれないし・・・。

大きくなってきたらまた来て下さいね。抜きますから。」

 

なんでこんなものが突然出てくるんだ?

原因不明。

 

ま、変な病気じゃなくて良かった。

ポコッと出てきたら、また抜いてもらえばいいし♪

できれば、自然に消えるのを希望(笑)

 

 

2017年3月13日 (月)

丸光デパートの一番最初のCMソング

私が小さい頃、デパートといったら「丸光」だった.

 

そのコマーシャルのサビの部分を覚えているので唄ってみたが、

私の周辺全員(同年代のおじさん・おばさん)が 「知らなーい。」と言う。

えーー?

あんなに流れていた丸光デパートの曲を覚えてないのかよー!

「♪愛のある街 まるみつ~♪」は、覚えているらしい。。。

が、、、そっちじゃなくてー!

 

 ♪ 若さが集まる まるみつ

   みんなが集まる まるみつ

   まるみつ まるみつ まるみつデパート チャラ~ン ♪

 

こっちだよ!私は、最後の「チャラ~ン」まで覚えているぞ!!

 

絶対に聞いたことがあるはずだってばっ!

モヤモヤするのでYouTubeで検索してみた。

 

 

ほら、あったよ!!

 

 

思いっきり昭和の香りがする歌だー。

あー懐かし過ぎて涙が出そう(笑)

 

どうです?聴いたことがあるでしょ?

 

 

・・・「知らない」・・・

 

えーーー?うそだべーー??? 

 

 

 

 

«3月